アクセスカウンタ

<<  2006年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


野球の実況中継を聞いてると

2006/05/21 22:25
「右中間へのヒット!」というのが



「宇宙間へのヒット!」と脳内変換されて、不思議な気分になります。
私だけ?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4


プロ野球チップスカード(31) 〜そしてまた石井一久

2006/05/14 16:32
シーズンが始まり、購入したカードは20枚強といったところ。
去年に比べてスローペースです。

今シーズンのカードは20枚強。
その中の4枚が石井一久です。

巨人のカードは二岡と球団カードしか出ていません。
ヤクルトの選手は他に誰も出ていません。

なぜ石井一久ばかり出るのか。。。

石井一久を重点的に印刷しているわけではないですよねぇ。
(それはそれで面白いけど。)

このペースでいくと、2週間後くらいに、再び彼にめぐり合うでしょう。
そのときはファンになってもいいですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Gファンの活動記録(5)〜巨×オ観戦

2006/05/12 11:08
行ってきました。大阪ドーム。巨人×オリックス戦。

会社を早退して(おいおい)、大阪ドームに16:00に到着。
さすがに会社にメガホンは持参できなかったので、新しいのを買いました。
ついでに小久保のユニフォームも。

その後は試合開始まで打撃練習の見学です。
3塁側だから小久保を間近に見れるわけで。。。幸せです。

打撃練習後、ベンチに引き上げる選手たちは、サインを求められるわけですが、今回も応じてたのは久保だけでした。えらいぞ、久保。
(大半の選手は素通りで、ファンの方を見ることもめったにしない。。。このあたりはもう少しなんとかならないのかしら。。。)

そして試合開始。
巨人はヒットは出るものの、中村や大西の好守備などもありなかなか連打が出ず。一方、工藤は快調にオリックス打線を抑え、、、と思ったらアクシデント発生。
ピッチャーは西村に交代です。

流れがオリックスに傾くのでは?と思いましたが心配無用でした。頼もしかったぞー。

そして巨人は阿部のホームランや、鈴木、小関の連打で得点!
小関が打ったとき、鈴木は1、2塁間でちょっと躊躇していたので、3塁止まりかと思いきや、ゆうゆうホームイン!速い!速い!

ディロンのエラーで、ランナー2塁というピンチのときも、阿部−小坂で牽制アウト!
(小坂の守備は洗練されているというか、きれいでした。守備範囲も広い!)
あとは林、豊田のリレーでしのいで、勝ちです。

ユニフォームも着た甲斐があったよ〜。

それにしても大阪ドームでは34000人、同じ関西の甲子園球場では4万人以上が観戦。阪神間だけで8万人くらいの人が野球を見に行っていたという計算に。
平日の夜なのにすごいなぁ。
みんな仕事とか家庭は大丈夫なのかしら。あ。それはわたしか。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2


プロ野球チップスカード(30)〜二岡のカード

2006/05/01 16:45
昨年度の話になるけど、なぜか二岡のカードは3回も出た。
つまり、2枚余っているということ。

昨日、2打席連続満塁ホームランという球団史上初の記録を作った二岡。
結婚はしたけど、オトコマエ偏差値の高い二岡。
さて、この2枚どうしよう。

なんてね。

それにしても、本当にすごい、というかめったに出ない記録だろうと思う。
たとえば、小久保だって2HR打ってるし、HRの数だけなら、もっと多い記録もある。
そう。2回連続、満塁で打席が回ってくる、というものすごく限定された状況の中で、2回ともHRっていうのがすごいのだ。

でも、昨日の試合で私が何より嬉しかったのはこれ。
矢野、規定打席到達…打率2位

オープン戦は不調。
開幕当初はベンチスタートだった矢野くんが、力をつけて勝ち取ったもの。
これから他球団からのマークが厳しくなるだろうし、チーム内の競争もはげしいけど、今のまま頑張ってほしい!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4


<<  2006年5月のブログ記事  >> 

トップへ

Un diario 2006年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる