アクセスカウンタ

Un diario

プロフィール

ブログ名
Un diario
ブログ紹介
好きなもの、得意なもの、興味のあるもの(できごと)について、マイペースで書いています。タイトルの"Un diario"は「日記」という意味ですが、日記にはなっていません...。(^^;
「りつ」の名前で、あちこち遊びに行っています。

zoom RSS

アリアスが巨人に入団

2006/07/04 19:06
アリアスが巨人に入団しました。
外野を守るのだとか。。。

若手の育成はしないのでしょうか?
ローズを解雇したのはなんのため?

そりゃディロンは使えない選手ということがわかったけど、アリアスも投手の足ひっぱりそうで心配です。

レギュラーじゃなくて、代打の切り札として使う、というのはどうでしょう?

それにしても、いろんな選手が入りすぎな気がするのですが、巨人は詐欺にでもあってるのでしょうか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


交流戦を終えて〜巨人11位

2006/06/22 10:07
前半はピッチャー不足、後半は野手不足である程度覚悟はしていましたが、

11位、借金10

これはひどい。
しかも、後半は、(調子が上向きとはいえ)パ・リーグ最下位の楽天に負け越し、交流戦最下位のオリックスにもカード負け越しです。

4月のあの、神がかり的な勝利の数々はなんだったんでしょう。。。今では幻のようです。
(といっても、あれがあったから、まだ貯金があるわけですが。)

明日からのペナントレースに、選手には気を取り直して頑張ってほしいものですが、
どうもチーム自体がバラバラな気がします。実際寄せ集めなわけですが、オープン戦かキャンプのレベルですよ。今は。

小久保はじめ、主力選手に早く帰ってきてもらうのが一番ですが、それに代わって出ている選手はチャンスと思っていいプレーをみせてほしいです。ていうか見たい。

そして元気いっぱいの矢野くんが戻ってくるのはいつ?(T_T)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


巨人連敗脱出

2006/06/15 22:48
とりあえずひと安心。

今日の試合は、
ヒサノリのピッチングが、打線にもいい影響を与えた気がします。

二岡、すんちゃんは毎回のことだけど、今日は、1,2番でチャンスを作ったり、下位打線で得点したり、とこれまで機能していなかった部分がしっかり機能していたのがよかったです。
打点が二岡とすんちゃんだけ、ていうのではさびしすぎますから!

明日からの楽天戦。
パウエル、くどちゃん、上原の3人でビシっときめてほしいです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


巨人 ソフトバンクに完敗

2006/06/09 10:38
見事な完敗っぷりでした。

巨人は頼みのスンちゃんまでが負傷してしまい、3戦目は
「クリーンアップ以外は1.5軍」
になったようなオーダー。

そんなオーダーなのに、斉藤をもってくる王監督。
意地悪だなぁ。
ヤクルトにとっておけばいいのに。

次はロッテ戦。
ここは投手陣にロッテ打線を抑えてもらって、勝ってほしいところです。

というかそれしかないでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の大勝

2006/06/01 11:53
もちろん巨人の話。

○うれしかったこと

・ヒサノリの復帰
頼れる先発が戻ってきました!4点は入れられてしまいましたが、あの不運なケガからの復帰です。ほんとうにうれしい。

・逆転勝ち
また負けるのか、、、と思った4点差を、1発ではなくつなぐ野球で逆転。最近もう1本が出ないことが多かったのでうれしい。

・2位返り咲き
首位阪神がなんと負けてしまったので、首位とも0.5差!

○いまひとつだったこと

予定があって試合を見れなかったこと orz
私もそろそろ勝ち試合を見たいーーーーーーーー。

余談:
ただいまの石井一久は6枚。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


野球の実況中継を聞いてると

2006/05/21 22:25
「右中間へのヒット!」というのが



「宇宙間へのヒット!」と脳内変換されて、不思議な気分になります。
私だけ?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4


プロ野球チップスカード(31) 〜そしてまた石井一久

2006/05/14 16:32
シーズンが始まり、購入したカードは20枚強といったところ。
去年に比べてスローペースです。

今シーズンのカードは20枚強。
その中の4枚が石井一久です。

巨人のカードは二岡と球団カードしか出ていません。
ヤクルトの選手は他に誰も出ていません。

なぜ石井一久ばかり出るのか。。。

石井一久を重点的に印刷しているわけではないですよねぇ。
(それはそれで面白いけど。)

このペースでいくと、2週間後くらいに、再び彼にめぐり合うでしょう。
そのときはファンになってもいいですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる