Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤田元司 元監督の訃報

<<   作成日時 : 2006/02/09 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

藤田元司さん死去、74歳…巨人で新人王・日本一監督

80年代の巨人を支えていた藤田監督。
私が一番好きだった頃の巨人で、私にとっては一番の監督です。
なんといっても、89年の逆転日本一は強烈な印象で残っています。

今年から始まるWBCや、原新監督の采配を見てほしかったので、残念でなりません。
仰木監督と天国から観戦するのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆巨人キャンプ8日目◆
<訃報> 選手時代はエースとして活躍され、監督としてもジャイアンツを、 通算7年でリーグ優勝4度、日本一2度に導いた名将、 藤田元司さんが、今日(9日)18時40分、心不全 ...続きを見る
オフレコの記録
2006/02/09 23:38
藤田元司・元巨人軍監督死去
かつて巨人の選手としてはエースとして活躍し、監督としてはチームを2度の日本一に導いた藤田元司さんが今日亡くなられました。74歳でした。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/02/09 23:54
追悼・藤田元司氏
昨日、伊福部先生の訃報と聞いたばかりだというのに、今日はこの人の訃報を聞く事になろうとは…。 ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/02/10 19:03
Adipex no rx needed.
Rx adipex. Adipex 180 count without rx. ...続きを見る
Tblog adipex adipex ...
2007/02/23 05:59
案内文 例 訃報 案内文 例 訃報
こんにちは。案内文 例 訃報について触れていますよ。 ...続きを見る
案内文 例 訃報 案内文 例 訃報
2007/05/29 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
元巨人の監督でリーグ優勝4回
(うち日本一2回)の名将、藤田元司
さんが今日の夜に他界したそうです。
思えば、私が知ってる、ここ30年の
巨人の監督で「本当の意味」で名将と
いえるのは、藤田さんだけだったの
ではないかと思います。それだけに
本当に残念です…
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/
しゃけ
2006/02/09 23:12
藤田さんの姿をテレビ中継で思い出そうとすると、小川さんの実況が聞こえてきます。
いい時代でした。。。
MIE
2006/02/09 23:38
>しゃけさん
あちこちで同じコメントを見るのですが。。。なんか悲しいです。

>MIEさん
昨晩すぽんちゅでの映像を見ながら、なんとも言えない気持ちになりました。
そしてほんとに選手にとっても、ファンにとってもいい時代だったように思います。
りつ
2006/02/10 19:27
TB&コメントありがとうございます。
私も「すぽんちゅ」見ましたが、当時の映像を見て懐かしさと切なさがこみ上げてきました。
愛弟子の原監督も只ならぬ思いで今シーズンに臨むことでしょう。
FREE TIME
2006/02/11 00:00
FREE TIMEさん、こんにちは。
ほんとに懐かしかったですね。。。

ブログにはまた遊びに行きますので、リンクに追加させて頂きますね。
りつ
2006/02/11 13:17
藤田さんでなければ川相は
これだけの選手になっていなかった
かもしれません。
地味かもしれませんけど功績は
本当に大きいと思います。
HIRO
2006/02/14 00:17
HIROさん、こんばんは。お返事遅くなりすみません。
オープン戦での追悼試合も決まったとか。それだけ、当時の選手やファンにとって大きな監督だったのでしょうね。
りつ
2006/02/16 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤田元司 元監督の訃報 Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる