Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS 原監督誕生!元木引退!阪神下柳最多勝か!?

<<   作成日時 : 2005/10/06 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

今日は最終戦ということもあって、話題ももりだくさんです。
(1)堀内監督退任、原監督誕生
(2)巨人最終戦と、元木、後藤、西山引退
(3)阪神サヨナラ勝ち。下柳が15勝目。

まず(1)について。気が付いたときは、会見も終わっていたのですが、報道ステーションで一部始終を見ました。
今年は、悪い方の記録ばかり更新した巨人。シーズン中、何度も「早くやめてくれ」と思ったものですが、今思うのはこれだけです。

2年間おつかれさまでした。


そして、ついに原監督が誕生です。3年間客観的な視点で、巨人を見てきてるし、非常に期待しています。

次に(2)について。
今日の試合はまだ見ていません。最終戦なのに、テレビ中継はおろか、ラジオ中継さえありませんでした。0:50からダイジェストを放映するそうなので、頑張って見るつもりです。
目的は、元木、後藤、西山の引退セレモニーです。

最後に(3)について。
関西地区では、サンテレビ(兵庫県と大阪の一部世帯で見れる地方局)で、阪神戦を中継していました。先発は下柳。横浜の先発は門倉。

試合は2−2の同点のまま終盤へ。
終盤といえば、阪神のJFK。どのタイミングで出てくるのかと思いきや、下柳が続投。

サンテレビの実況アナウンサーが言う。
「選手の合言葉は、下柳に15勝目を!です。」(本当に合言葉があったのかは定かでない。)

試合は延長戦へ。でもやっぱり投手は下柳。勝ちにこだわる姿に、球場全体の雰囲気まで変わってきた10回の裏。
同点ホームランを打った鳥谷が、劇的なサヨナラホームラン!!

しかし、ホームで鳥谷を迎える選手の中に、肝心の下柳がいない!!

カメラがベンチへ。
すると、アンダーシャツを着ずに、ユニフォームをはおった下柳が笑顔で登場。

ボ、ボタンがはずれてる。。。
ベルトもはずれてる。。。


どうやら次の回に備えて着替えをしていたらしいけど(※)、なんてお茶目な選手なんだろう。
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。

そして思った。
優勝するチームは、みんな生き生きしているなぁ、と。
巨人も来季は、優勝争い(とりあえずAクラス争いから?)に加わってほしいものです。

ともかく、

祝☆原監督誕生


※補足:
アナウンサーは「次の回に備えて着替え」と言っていたのだけど、スポーツニュースによれば10回で終わりだったらしいですね。
どちらにしても、着替えながら出てきてしまうなんてお茶目。(^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神・下柳が最多勝狙いで延長戦完投
2005年10月5日、阪神タイガースの今季レギュラーシーズン最終戦。既に優勝が決まっている消化試合であるが、地元甲子園球 ...続きを見る
zig zag road
2005/10/06 00:55
◎原監督復帰!ジャイアンツ愛再び!◎
今日は、嬉しいこと、寂しいこと、感動、いろんなことがありました。 多くのことが頭を巡って、筆が進まないというか、なかなかキーボードが叩けません。 ...続きを見る
オフレコの記録
2005/10/06 06:07
第二次原巨人誕生!そして・・・
昨年度は3位、そして今年度は球団ワーストの黒星(ま、試合数自体が増えてますけどね)を喫して5位に終わった読売ジャイアンツの堀内監督が解任されました。 優勝が至上命令の巨人でこの成績では解任もやむなしですが、責任は堀内だけにあるわけではないですからね! 分かってますか?オーナー始め、フロントの皆さん。 ...続きを見る
ZEROの領域
2005/10/06 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント寄せていただきありがとうございます(´ー`)ノ
最終戦のダイジェスト放送は見ましたが、巨人戦を見るのは久々にも関わらずウルウルしてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
巨人を支えてくれた選手が去るのは非常に寂しいですね…。
はたとも
2005/10/07 01:22
今年は「記録」よりも「記憶」に残る選手の引退で、ダイジェストは短すぎるくらいでした。。。
球場に行ける人がうらやましいです!!

小さなブログですが、はたともさんのブログをリンクに追加させて頂きますね♪支障あればご連絡くださいませ。。。
りつ
2005/10/07 23:55
リンクに入れていただきありがとうございます!
とても光栄です♪
こちらもそのうち「ジャイアンツリンク」を作る予定ですので、リンクさせてくださいね(´ー`)
はたとも
2005/10/10 18:10
こんばんは!
その節はよろしくお願いします!!

ちょくちょく遊びに行きます〜
りつ
2005/10/10 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原監督誕生!元木引退!阪神下柳最多勝か!? Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる