Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球チップスカード(17) ロッテ西岡選手〜きっとこれも何かの縁

<<   作成日時 : 2005/10/05 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

はりきって第3弾も購入です。今のところ5/6がパ・リーグ。
そして再びめぐり会ったのが、ロッテの西岡選手。第2弾のときも、3回出ています。

きっとこれも何かの縁。

なので、西岡選手のことは、ほとんど知らないので、ちょっと調べてみました。

ロッテマリーンズ 西岡剛(にしおか・つよし)
●背番号:7
●生年月日:1984/7/27
●身長:180cm 体重:75kg
●血液型:B型
●出身地:京都
●その他
大阪桐蔭高校出身。2002年のドラフト1位でロッテに入団。
今年は122試合に出場し、打率は.268。
右投げ両打ちのスイッチヒッター。遊撃手。
盗塁も41を記録しており、Yahoo!によれば、「そのセンスは松井稼頭央にひけをとらない」とある。

プレーオフで注目して見ることにしよう。
誕生日が1日違いなので、なんだか親近感がわいてしまった。
大阪桐蔭といえば、今年は辻内くん、平田くんの二人が指名された。辻内くんは巨人入りが濃厚とのことで、楽しみです。

お願いだから、しっかり育ててくださいね。

ちなみに他のカードは、
交流戦カード:オリックスバッファローズ
NO.162 西武ライオンズ 中村選手
NO.165 ソフトバンクホークス 星野選手
NO.182 オリックスバッファローズ 平野選手
NO.213 阪神タイガース 藤川選手
でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レーシック体験談(プロ野球選手:高木康成さん)
レーシック体験談今回もプロ野球選手からレーシック体験談を伺ってみました。プロ野球選手オリックスバッファローズ高木康成さん☆レーシックを受けようと思ったきっかけは?野球で試合の遠征や、プロになってからの移動などでも必ずコンタクトレンズを用意していたのですが、長期の旅になると結構な荷物となっていつも面倒くさく思っていました。 1日に15時間くらいコンタクトレンズをつけたこともあって、目に良くないし、寝る前に外すのも やっぱり面倒だったです。 2年前くらいだったと思いますが、レーシ... ...続きを見る
レーシックで視力回復
2007/03/27 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は何回か千葉マリンに観戦に行きました。
その時に初めて生で西岡を観たのですが
あのスピードに惚れちゃいました。
ましてスイッチヒッター。
一時の緒方耕一のようです。
HIRO
2005/10/05 09:43
今年は、セ・リーグでも赤星、青木など、スピードのある選手の活躍が目立ちましたね!プレーオフがますます楽しみです!
りつ
2005/10/06 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロ野球チップスカード(17) ロッテ西岡選手〜きっとこれも何かの縁 Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる