アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ


巨人連敗脱出

2006/06/15 22:48
とりあえずひと安心。

今日の試合は、
ヒサノリのピッチングが、打線にもいい影響を与えた気がします。

二岡、すんちゃんは毎回のことだけど、今日は、1,2番でチャンスを作ったり、下位打線で得点したり、とこれまで機能していなかった部分がしっかり機能していたのがよかったです。
打点が二岡とすんちゃんだけ、ていうのではさびしすぎますから!

明日からの楽天戦。
パウエル、くどちゃん、上原の3人でビシっときめてほしいです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


野球の実況中継を聞いてると

2006/05/21 22:25
「右中間へのヒット!」というのが



「宇宙間へのヒット!」と脳内変換されて、不思議な気分になります。
私だけ?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4


待ちに待った1勝

2006/04/13 21:18
そう。600日ぶりの勝利となった桑田です。

昨年は0勝。
めちゃくちゃ悪かったわけでもないけど、よくもなく、負け続けた昨シーズン。
今年も負けから始まって、桑田の笑顔が見れるのはいつになるのだろう、と思っていた。
それが今日かなった!!

もちろん、桑田本人が一番嬉しいと思うけど、今日の日を心待ちにしていたファンは多いはず。
というか、私がそれ。
ほんとうに嬉しい。

試合は、私のいちおし矢野くんの大活躍をはじめ(二塁打3本!!)、安打量産で終われば9−1の大勝。
あぁ、ほんとうに嬉しい。

しかし、なんと日テレはインタビューの途中で中継を打ち切ったのだ。
さいあく。
WBCのトロフィー贈呈を中継できなかったのと同じくらいさいあくだ。

これはどうやって抗議したらいいのでしょうか?なべつねさん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5


WBC日本優勝!!

2006/03/21 22:01
2次リーグの韓国戦に負けた時点でほとんどあきらめていた今回のWBC。
それが、まさかまさかの優勝です!

本当にすばらしい試合でした。
キューバは最後まであきらめない強い精神力を持っていました。
それに日本は負けなかったのがすごい。

1次リーグから見ていたけど、試合ごとに強くなっていったように思う。
アジア予選では、個人個人のプレーだったのが、どんどんチームとして強くなって。。。

メジャーじゃなくても、レベルの高い試合ができるんだよ、日本では。。。
と日本プロ野球が好きな私は思うのです。

3年後。
アメリカがイヤ、て言っても、ぜひまた「Japan」の戦いを見たいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


松坂力投!WBC日本×メキシコ

2006/03/15 21:13
小笠原のタイムリー、里崎のホームランなどで得点し、メキシコに快勝した日本ですが、松坂のピッチングが何よりすばらしかったです。

毎回チャンスを自らつぶす日本チーム。
自滅し、相手チームに勢いを与えるパターン。。。

でも、ここで松坂はストレート主体の力強いピッチングで、メキシコ打線を抑えました。
これが、今日の勝ちにつながったのではないかと。

いい試合でした。
明日の試合もきっといい試合。

見れないのがカナシイ。。。

どうか日本の最後の試合になりませんように。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


幻の1点...WBC日本×アメリカ

2006/03/13 18:43
TVで見てました。

まさに幻の1点

俊足の西岡だからできた浅いフライでのタッチアップ。
接戦からもぎとった、試合終盤での追加点。
喜ぶ王監督と選手達。

それがたった1分程度の抗議で覆るなんて。

ホームクロスプレーだったのなら、まだわかる。
でも返球は大きくそれて、西岡は余裕のホームイン。

なのにあっさりアウトの判定。

アメリカでの試合だから、アメリカに有利?
百歩譲ってそうだとしても、あの場面、あのタイミングはひどすぎる。

いい試合だったと思うのに。
両選手の好プレーも台無しだよ。後味悪い。
何度VTR見てもあきらに捕球してから走ってるし。

でも一番気の毒なのはがんばっている選手たち。
どうか、今後のメキシコ戦、韓国戦でひきずらないように。また粘りの試合ができますように。

あめりか審判のばか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 887 / コメント 3


M-1リターンズ2005

2006/03/01 23:52
3/11に放映される『M-1リターンズ2005』の公開収録に行ってきました。
ネタ以外のことについて。

よかったこと
・ストリーク
M-1戦士予備軍ということで、準決勝敗退コンビのうち6組のネタを見れたのですが、その中に「ストリーク」もいたのです!らっきー。
でも、ストリークは2005年で10年目だったはずなので、今年のM-1戦士予備軍ではないのだけど。。。

・チュート徳井はオトコマエ
テレビでも十分オトコマエな彼。実物はさらにオトコマエ。一人浮くくらいオトコマエでした。

・司会は陣内
去年のリターンズは中田なおき司会でイマイチだったので。

イマイチだったこと
・南海、品庄欠席
リターンズなのに。。。忙しいだろうし、いろいろ事情があるのはわかるのだけど、こういうことがあると、M-1の価値が下がってしまう気が。それとももう下がっている?

・千鳥ネタ中に赤ちゃん泣く
今回はテレビ収録ということもあり、未就学児の入場は規制されていました。それなのに、ネタ中に急に赤ちゃん(幼児?)の泣き声が。。。
お母さんはきっと、ものすごいお笑い好きなんだろうけど、テレビでも放映されるんだし。。。
千鳥がものすごく気の毒でした。そのできごとをネタに巻き返せた千鳥はすごい。

・途中から中田なおき登場
なぜかトークから登場。陣内だけでいいよー。

個人的にはチュートリアルがものすごく面白かったです。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1029 / コメント 4


東京、、、いいなぁ〜21日よりWBCチケット販売

2006/01/19 23:35
3月に開催されるWBC(World Baseball Classic)のチケットが21日から先行販売されるとか。

盛り上がらないと言われたり、辞退者が続出したこのイベント。
でも出場が決まった選手は、きっとみな「やるぞ!」と思ってるはず。
私も「応援するぞ!」と思ってる。

あー見に行きたい。

でも、日本で開催される1次リーグは、すべて東京ドームでの試合なのだ。
こちらがスケジュール
オールスターなら東と西でやってくれるけど、WBCはそうではないらしい。

さすがの私も、新幹線に乗っていくほど、金銭的にも時間的にも余裕がない。
バスで日帰り往復する体力もない。

東京、いいなぁ。

といいつつ、日曜の昼間に漫才番組を見てたりすると、
関西でラッキー、と思う。

隣の芝は青く見えるのね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 972 / コメント 2


M-1グランプリ 2005 審査員別順位つけてみました

2005/12/26 22:06
せっかく得点を記録したので、審査員別の順位にしてみました。
けっこう面白いですよ〜。持ち点が大きいだけに、点差のある審査員の影響力が強そうですが、評価がぷっつり分かれている、といったことはないんですねぇ。
<col width="117" style="mso-width-source:userset;mso-width-alt:3744;width:88pt"> <col width="72" span="8" style="width:54pt">





 
中田カウス ラサール石井 島田洋七 大竹まこと 渡辺正行 松本人志 島田紳助 合計
笑い飯 95 92 91 85 90 95 85 633
アジアン 90 86 81 82 80 70 75 564
南海キャンディーズ 88 80 79 79 79 75 72 552
チュートリアル 91 95 86 84 86 95 85 622
ブラックマヨネーズ 96 94 96 90 93 95 95 659
品川庄司 89 91 95 89 87 90 85 626
タイムマシーン3号 88 85 82 82 83 75 76 571
麒麟 97 95 95 90 91 90 88 646
千鳥 93 89 86 88 89 80 82 607
最低点 88 80 79 79 79 70 72 552
最高点 97 95 96 90 93 95 95 659
9 15 17 11 14 25 23 107
平均 91.9 89.7 87.9 85.4 86.4 85 82.6 608.9
  中田カウス ラサール石井 島田洋七 大竹まこと 渡辺正行 松本人志 島田紳助 全体
笑い飯 3 4 4 5 3 1 3 3
アジアン 6 7 8 7 8 9 8 8
南海キャンディーズ 8 9 9 9 9 7 9 9
チュートリアル 5 1 5 6 6 1 3 5
ブラックマヨネーズ 2 3 1 1 1 1 1 1
品川庄司 7 5 2 3 5 4 3 4
タイムマシーン3号 8 8 7 7 7 7 7 7
麒麟 1 1 2 1 2 4 2 2
千鳥 4 6 5 4 4 6 6 6

いかがでしょう?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4


「M-1グランプリ2005」結果、審査員コメントなど

2005/12/26 00:05
楽しみにしていた「M-1グランプリ2005」が終わりました。

★決勝進出コンビ(ネタ順)★
@笑い飯AアジアンB南海キャンディーズCチュートリアルDブラックマヨネーズ
E品川庄司Fタイムマシーン3号G麒麟H千鳥(敗者復活)

★審査員(敬称略、座席逆順)★
A.中田カウス B.ラサール石井 C.島田洋七 D.大竹まこと E.渡辺正行 F.松本人志 G.島田紳助

★1st Round 結果
1位 ブラックマヨネーズ…デートするんやったらボウリングに行ったら?
山(ビンタ)をラスト30秒にもってくるのが絶妙!!いつからこんなにうまい漫才していただろう??
A.96 B.94 C.96 D.90 E.93 F.95 G.95 計659点
紳助「4分の使い方が抜群にいい。成長している」 松本「次のネタを見たいと思った」 大竹「オーソドックスなのにすごい。」

2位 麒麟…プロ野球選手やってみたい
ニュース速報とオチが重なってしまったのだけど。。。麒麟はマックスをM-1にもってくるのかしら?(マラソン選手みたい。。。(^^;)今年見た中で一番面白かった。
A.97 B.95 C.95 D.90 E.91 F.90 G.88 計646点
カウス「最後きまったな。」 大竹「あんなオチ見たことない」 紳助「よくできてるネタ」

3位 笑い飯…靴ないなぁ
トップバッターは不利だと読んでいたのだけど、逆に点数が甘かった気がした(2本目が面白かったのでいいけど)。上方漫才新人賞と同じネタ。オチまでうまくまとまった笑い飯らしいネタ。
A.95 B.92 C.91 D.85 E.90 F.95 G.85 計633点
大竹「最後はいやでも笑ってしまった」 松本「最初なんで5点サービスした」

4位 品川庄司…死ぬ役をやってみたい
場が温まったあとで、審査も甘め?全力な感じはよかったけど、どうしてすぐ脱ぐんだろう???
A.89 B.91 C.95 D.89 E.87 F.90 G.85 計626点
ラサール「後半のたたみこみがよかった」 大竹「エンターテイメント性でブラマヨと比べてしまった」 
紳助「10年目という最後にかける稽古量が伝わってきた」

5位 チュートリアル…バーベキューの串刺し
私の優勝候補だったチュートリアルは5位。。。面白かったし、完成度も高いのだけど、後半のたたみかけがいまひとつだったのかなぁ。M-1の勝負どころはオチ30秒前にあるとみた!?
A.91 B.95 C.86 D.84 E.86 F.95 G.85 計622点
松本「おもしろい」 ラサール「ネタ自体もいいけど、芝居が完成していて面白い。ホームページのところがツボだった」 渡辺「キャラクターショーになっていていい」

6位 千鳥…幕末ごっこ
少し雑だったような。。。個人的には好きなネタなのだけど、もうひと山あればよかったのかな。「わしにはわからん。アホじゃけぇ」。
A.93 B.89 C.86 D.88 E.89 F.80 G.82 計607点
カウス「疲れている感じがした。ネタのつくりがいい。来年期待してます」 ラサール「最後の盛り上がりがいまひとつ」

7位 タイムマシーン3号…デブニーランド
コントとして見れば面白い(吉野家から出てきてもう一度並ぶネタとか)けど、漫才としてはどうなんだろう???人がよさそうな二人だけに、採点システムの誤表示があったのが気の毒だった。
A.88 B.85 C.82 D.82 E.83 F.75 G.76 計571点
渡辺「テクニックはあるけど、デブネタ1本はしんどい」 カウス「楽しんで漫才をしていたけど、客席の盛り上がりに欠けた」 大竹「楽しかった」

8位 アジアン…早口言葉
うまくまとまっていたけど点数は辛め。ピーターあたりで盛り上がった客席を、それ以上盛り上がれずに終わってしまったのが痛かったかなぁ。来年に期待!!
馬場園さん早くよくなってくださいね!
A.90 B.86 C.81 D.82 E.80 F.70 G.75 計564点
カウス「うまいねー。レトロっぽい」 島田「うまい。今回はリズムがかみ合わなかった感じがした」
番外編 今田「ホンコンさん以来の衝撃」

9位 南海キャンディーズ…歌のお姉さん
漫才の練習できていないんだろうなぁ、という間。来年はどうするんだろう?
A.88 B.80 C.79 D.79 E.79 F.75 G.72 計552点
ラサール「ネタの1つ1つが並列的」

★最終決戦★
優勝:ブラックマヨネーズ…格闘技をやりたい
準優勝:笑い飯…Happy Birthday to you♪
3位:麒麟…ファッションショー

若手のしゃべくり漫才で、こんなに笑ったのはとても久しぶり。そのくらい完成度が高かったブラックマヨネーズ。
笑い飯は今回も1票差に泣く結果に。。。ネタが進むにつれて、歌が完成していくというのが、とても新鮮だったし、面白かったけど、準優勝には何もないのがM-1。。。

厳しいなぁ。

さいごに、

おめでとう!ブラックマヨネーズ!!

年末のオールザッツなどなどが今から楽しみです♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


タイトル 日 時
『M-1 2005』順位を予想してみる
パスカさんがコメントで順位予想していたので、私も閃きのみで予想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 20:53
楽しみ♪M-1グランプリ2005
いよいよ2005年M-1グランプリです。 今日、決勝進出コンビが発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

2005/12/12 23:00
プロ野球漫才〜ストリーク
ストリークは、吉本興業所属のコンビです。 昔はコントをやっていたこともあるそうですが、私は漫才しか見たことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/29 00:25
私の『お笑いLIVE10』
TB数珠繋ぎ状態になっていますが。。。私もやってみたくなりました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「私の『お笑いLIVE10』」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/25 00:26

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

Un diario テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる