アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球チップスカード」のブログ記事

みんなの「プロ野球チップスカード」ブログ


久々の大勝

2006/06/01 11:53
もちろん巨人の話。

○うれしかったこと

・ヒサノリの復帰
頼れる先発が戻ってきました!4点は入れられてしまいましたが、あの不運なケガからの復帰です。ほんとうにうれしい。

・逆転勝ち
また負けるのか、、、と思った4点差を、1発ではなくつなぐ野球で逆転。最近もう1本が出ないことが多かったのでうれしい。

・2位返り咲き
首位阪神がなんと負けてしまったので、首位とも0.5差!

○いまひとつだったこと

予定があって試合を見れなかったこと orz
私もそろそろ勝ち試合を見たいーーーーーーーー。

余談:
ただいまの石井一久は6枚。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


プロ野球チップスカード(31) 〜そしてまた石井一久

2006/05/14 16:32
シーズンが始まり、購入したカードは20枚強といったところ。
去年に比べてスローペースです。

今シーズンのカードは20枚強。
その中の4枚が石井一久です。

巨人のカードは二岡と球団カードしか出ていません。
ヤクルトの選手は他に誰も出ていません。

なぜ石井一久ばかり出るのか。。。

石井一久を重点的に印刷しているわけではないですよねぇ。
(それはそれで面白いけど。)

このペースでいくと、2週間後くらいに、再び彼にめぐり合うでしょう。
そのときはファンになってもいいですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロ野球チップスカード(30)〜二岡のカード

2006/05/01 16:45
昨年度の話になるけど、なぜか二岡のカードは3回も出た。
つまり、2枚余っているということ。

昨日、2打席連続満塁ホームランという球団史上初の記録を作った二岡。
結婚はしたけど、オトコマエ偏差値の高い二岡。
さて、この2枚どうしよう。

なんてね。

それにしても、本当にすごい、というかめったに出ない記録だろうと思う。
たとえば、小久保だって2HR打ってるし、HRの数だけなら、もっと多い記録もある。
そう。2回連続、満塁で打席が回ってくる、というものすごく限定された状況の中で、2回ともHRっていうのがすごいのだ。

でも、昨日の試合で私が何より嬉しかったのはこれ。
矢野、規定打席到達…打率2位

オープン戦は不調。
開幕当初はベンチスタートだった矢野くんが、力をつけて勝ち取ったもの。
これから他球団からのマークが厳しくなるだろうし、チーム内の競争もはげしいけど、今のまま頑張ってほしい!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4


プロ野球チップスカード(29)〜嬉しいと思ったわけ

2006/04/24 22:20
プロ野球チップスカード。すでに15枚くらいは買いました。
巨人戦。ほぼ全試合チェックしてます。

ブログは久しぶりだけど。

***

会社に行く途中にあるお菓子屋さんで、いつものようにプロ野球チップスを買い、事務所でカードを見る。

「今日も巨人のカードじゃないのかぁ。」とか、
「ノリかぁ。日本にもどってきてよかったね。」とか、
「石井ね。今年から日本にもどってきたんだね。」とか思いながら、カードをバッグにしまいます。
いつもこんな感じです。

先日、いつものようにカードをたしかめる。巨人のカードではないのになんだか嬉しい。
なんでだろう?

後輩:「今日のカードは何だったんですか?」
私:「えっとねぇ。ソフトバンクのかわさきと、日ハムのダルビッシュ。」
後輩:「両方男前ですね〜。」

男前
おとこまえ
オトコマエ。。。


そうか。だから嬉しかったのかぁ。。。。

いや!そんなことは断じてない(ハズ)!
えっと、たとえば、たとえば。。。。種田が出たら嬉しいと思うもの〜。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


プロ野球チップスカード(28)〜さぁ、開幕(って遅い?)

2006/04/06 17:11
今季開幕してはや1週間。
プロ野球チップスカードの2006年も開幕ですよ。

で、今日のカードはチームカードで、現在対戦中でもあるジャイアンツとスワローズです。
写真は阿部がサヨナラヒットを打って、小久保と抱き合って喜ぶ、というのと青木の200本安打記念のものです。
ただし、一覧にある選手の名前は昨シーズンのもの。。。

巨人の選手はだいぶ入れ替わったなぁ、と改めて思います。
なんせ外国人選手は一人も残ってない。
強烈な印象だけを残したキャプラーやミセリ。結局なんだったかわからないミアディッチ。
さて今年はどうなるのでしょう?

とりあえず、開幕は好調で機嫌のいい日を過ごしていますが、全国のジャイアンツファンのみなさんはいかがですか?
(ヒサノリのことは心配ですが。。。)

昨日は代打で仁志と矢野くんがホームラン!
控えにしておくのがもったいない。もったいない。もったいない。

阪神相手に2連勝したヤクルトに2連勝!これで3連勝です!
ヤクルトも好きな球団の1つなので、古田監督の顔つきを見ると複雑な気分になりますが、やっぱりうれしい。

今日はいよいよ桑田先発。1勝目を今度こそ!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


プロ野球チップスカード(27)〜たぶん今季最終回

2005/12/14 23:46
Yahoo!でも上位にひっかかるようになった、このプロ野球チップスカードシリーズ。
ですが、、、残念ながら(?)今季最終回です。

なぜなら、、、
もう今シリーズの販売が終わってしまったから。(хх)
私個人のちからでは、どうにもなりません。

最後に紹介するのは、
S-45.広島東洋カープ:緒方孝一
NO.173.日本ハムファイターズ:江尻慎太郎
の二人です。

緒方といえば。。。
巨人に同姓同名の選手が活躍していたことから、デビュー当時から覚えてます。
もうすっかりベテランですね。

そして、江尻といえば。。。
今年の交流戦が想い出深いです。

バッター小久保。
江尻投げた!
小久保打った!
打球を見ることなく、グラブをたたきつける江尻。
小久保大きなホームラン!

あ〜。今季はこの頃だけよかったなぁ。巨人。
来季に期待しよう。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


プロ野球チップスカード(26)〜オールスターを振り返る!?

2005/12/01 23:38
今回のカードは、2005年オールスターゲームの優秀選手。
NO.AS-02 清原和博
NO.AS-08 藤川球児

シーズン初めは、あんなに人気があったのに、『ハイタッチ拒否』事件あたりから、雲行きが怪しくなり、今やグッズもたたき売り状態という清原。。。

でも、オールスターゲームでの、松坂、西口との対決はすごかった。
日本のプロ野球、まだまだ面白いじゃん!て思った。
ストライクを2つ見逃すとことか。

来シーズンはどうなるんでしょう?
オリックスが獲得、とずっと言われていますが、オリックスも最初に声をかけたときは、
こんなにダークなイメージになる
なんて思っていなかっただろうし。。。

清原×藤川といえば、『変化球なんて男らしくない』みたいなことになったけど、次の対決で直球でうちとられた、なんてことがありましたね。

その藤川は契約更改を保留しているとか。
中継ぎやめだ! 球児“低評価”に怒りの保留(日刊スポーツ)

7000万円って低評価なのか。。。
プロ野球改革元年っていうことで、いろいろ面白かった今シーズン。

でも、『レギュラー選手と、元レギュラー選手は1億円以上』ていうのがまかりとおっているから、球団経営が大変になってると思うのに。。。
だから近鉄がなくなったと思うのに。。。

やっぱりFAがいけない!
ってことは、やっぱりナベツネがいけないのか。。。(_ _;

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロ野球チップスカード(25)〜2枚とも楽天(岩隈、関川)

2005/11/30 23:55
『優勝したチームのカードが多いなぁ』と思っていた矢先、2袋購入したら2枚とも楽天。

1枚目:NO.190 関川浩一
阪神で活躍していたのが、ついこの前のように感じるのですが、そんな彼ももう36歳。
野村監督でどうなるのだろう???

2枚目:NO.S-36(スターカード) 岩隈久志
一方、まだまだ若手の(24歳!)岩隈選手。
今シーズンは不本意な成績だったろうし、来シーズンから2段モーション禁止だから、このオフが勝負どころでしょうか。

岩隈のカードが出たから、なのかはわかりませんが、

岩隈の投球フォームが全然違う!桑田ばりのきれいなフォーム!
すごい!!直したんだ!
でもたくさん打たれてる!!かわいそうに。。。


という夢を見ました。

もっと考えることがいっぱいあるだろうに。。。>わたし\(- -;) 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


プロ野球チップスカード(24)〜2日連続M福浦

2005/11/24 01:08
まず、素朴なギモン。
優勝すると印刷するカードの枚数も増えるの?

というのは、2日連続出たカードがこれ。
S-31(スターカード) ロッテマリーンズ福浦和也

ちなみに、タイガースの今岡、金本も2枚ずつくらいでてるし、ホークスも順調。一方巨人とか楽天のカードが少ない気がしてしょうがない。。。

今日はせっかくなので、福浦選手のプロフィールを紹介。
・背番号 9
・生年月日 1975年12月14日
・身長 183cm 体重 82kg
・出身 千葉(習志野高校) 


93年ドラフト7位で入団。左投げ左打ちの内野手。地元の選手なんですね〜。

カードによれば、6月末時点の打率は、.335。一方、今シーズンの最終打率は.299ということなので、後半失速したのでしょうか?
そういえば、前半戦はよく名前を聞いたけど、大いに盛り上がっていたプレーオフ、日本シリーズではあまり聞かなかったような。。。

マリーンズは、先日の優勝パレードでは、24万人のファン(?)を集めたとか。
大半の人はブームに乗ってるだけだと思いますが(きっと来年はワールドカップでサッカーファンに)。
そうでなければ、去年ホークスとの合併問題が出てくるはずないわけで。。。
でも、固定ファンの数は確実に増えていきそうですねぇ。面白い選手が多い!

さて、今日は巨人などファンフェスをやった球団がいくつかありました。
私は20年も巨人ファンだというのに、1度も行ったことがありません。
学生の頃に、そして東京にいた頃に、行っておくんだったなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


プロ野球チップスカード(23)〜来季は先発だ!G林

2005/11/22 00:20
今季はストッパーとして頑張った、ジャイアンツの若手投手『NO.209 林昌範』投手。
若いし(まだ22歳!)、体も大きいし、中継ぎやストッパーで終わるのはもったいないなー、と思っていた矢先のこんなニュース。

今季は中継ぎ、抑えとして活躍した巨人の林昌範投手が、来季の先発ローテーション入りを目指して再スタートを切った。

/読売スポーツニュースより

記事によれば、「やっぱり先発にこだわりたい。一度失敗しているからこそ、挑戦したい。」と、体力作りなどに励んでいるそう。

なんといっても、コーチは斉藤。サポートはばっちりのはず。
何より、若手選手の楽しみなニュースは、ワクワクする。

なんだか子供の成長を見守る親の気分。(子供、いないけど。)

オフになると、FAだ、契約だ、ドラフトだ、とやたらお金の話ばかりが、どうしても目立ってしまう。
汚れた大人の世界は、見えないとこにしまっておいて、こんなニュースに目を向けていきたい。

それにしても、矢野くんのカードが出るのはいつ〜。(-_-#)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 989 / コメント 2


タイトル 日 時
プロ野球チップスカード(22)〜元ジャイアンツの河原〜
今回は、開幕直前のトレードが衝撃だった、NO.158 ライオンズ河原。 この前のシコースキーの退団くらい、私にとっては不可解なものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 22:59
プロ野球チップスカード(21)明日の登板は下柳
恐らく固定の読者さんしかいないと思われる、わがプロ野球チップスカードの記事。 が、サーチエンジンに引っかかることがあるようで、時々アクセスが伸びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/25 00:19
プロ野球チップスカード(20)せっかく種田なのに!!!
横浜ベイスターズ 種田選手といえば、やはり ガニマタ打法 ですよねっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:58
プロ野球チップスカード(19) C野村 G上原
昨晩、こんな夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/11 22:39
プロ野球チップスカード(18)H城島、S川島
というわけで今日のカードは、NO.163 ホークス城島と、NO.201 スワローズ川島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 00:20
プロ野球チップスカード(17) ロッテ西岡選手〜きっとこれも何かの縁
はりきって第3弾も購入です。今のところ5/6がパ・リーグ。 そして再びめぐり会ったのが、ロッテの西岡選手。第2弾のときも、3回出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/05 00:56
プロ野球チップスカード(16)気がつけば第3弾
お菓子屋に並ぶプロ野球チップスが少ないなーとは思っていたけれど。。。 第3弾が始まったのですね〜。パッケージの色が変わっていてびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 00:36
プロ野球チップスカード(15) そして、巨人×ヤクルト最終戦
シーズンも終了が近づき、私のカード集めもそろそろ潮時? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1009 / コメント 0

2005/09/22 00:24
プロ野球チップスカード(14) 60枚前後から、、、
カードの枚数が60枚を超えたあたりから、急に重複率が高くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/15 00:38

トップへ | みんなの「プロ野球チップスカード」ブログ

Un diario プロ野球チップスカードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる