アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


交流戦を終えて〜巨人11位

2006/06/22 10:07
前半はピッチャー不足、後半は野手不足である程度覚悟はしていましたが、

11位、借金10

これはひどい。
しかも、後半は、(調子が上向きとはいえ)パ・リーグ最下位の楽天に負け越し、交流戦最下位のオリックスにもカード負け越しです。

4月のあの、神がかり的な勝利の数々はなんだったんでしょう。。。今では幻のようです。
(といっても、あれがあったから、まだ貯金があるわけですが。)

明日からのペナントレースに、選手には気を取り直して頑張ってほしいものですが、
どうもチーム自体がバラバラな気がします。実際寄せ集めなわけですが、オープン戦かキャンプのレベルですよ。今は。

小久保はじめ、主力選手に早く帰ってきてもらうのが一番ですが、それに代わって出ている選手はチャンスと思っていいプレーをみせてほしいです。ていうか見たい。

そして元気いっぱいの矢野くんが戻ってくるのはいつ?(T_T)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球の実況中継を聞いてると

2006/05/21 22:25
「右中間へのヒット!」というのが



「宇宙間へのヒット!」と脳内変換されて、不思議な気分になります。
私だけ?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4


プロ野球チップスカード(31) 〜そしてまた石井一久

2006/05/14 16:32
シーズンが始まり、購入したカードは20枚強といったところ。
去年に比べてスローペースです。

今シーズンのカードは20枚強。
その中の4枚が石井一久です。

巨人のカードは二岡と球団カードしか出ていません。
ヤクルトの選手は他に誰も出ていません。

なぜ石井一久ばかり出るのか。。。

石井一久を重点的に印刷しているわけではないですよねぇ。
(それはそれで面白いけど。)

このペースでいくと、2週間後くらいに、再び彼にめぐり合うでしょう。
そのときはファンになってもいいですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロ野球チップスカード(29)〜嬉しいと思ったわけ

2006/04/24 22:20
プロ野球チップスカード。すでに15枚くらいは買いました。
巨人戦。ほぼ全試合チェックしてます。

ブログは久しぶりだけど。

***

会社に行く途中にあるお菓子屋さんで、いつものようにプロ野球チップスを買い、事務所でカードを見る。

「今日も巨人のカードじゃないのかぁ。」とか、
「ノリかぁ。日本にもどってきてよかったね。」とか、
「石井ね。今年から日本にもどってきたんだね。」とか思いながら、カードをバッグにしまいます。
いつもこんな感じです。

先日、いつものようにカードをたしかめる。巨人のカードではないのになんだか嬉しい。
なんでだろう?

後輩:「今日のカードは何だったんですか?」
私:「えっとねぇ。ソフトバンクのかわさきと、日ハムのダルビッシュ。」
後輩:「両方男前ですね〜。」

男前
おとこまえ
オトコマエ。。。


そうか。だから嬉しかったのかぁ。。。。

いや!そんなことは断じてない(ハズ)!
えっと、たとえば、たとえば。。。。種田が出たら嬉しいと思うもの〜。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


Gファンの活動記録(3)〜オープン戦観戦(3.10対楽天)

2006/03/11 17:34
今年初の野球観戦に行ってきました。

大阪ドームに早目の到着。
そこにサインをしている久保選手を発見!!
もちろん私もサインをしてもらいました。(^−^)

(それにしても、去年交流戦を見に行ったときも、久保選手はみんなにサインをしていたんですよね。偶然、ではなく、ファンサービスがしっかりしている選手なんだ、と思いたいです。)

スターティングメンバーはこんな感じでした。
見えるでしょうか?

ケガで休んでいた小久保が復帰。
そして桑田が先発投手です。

これだけで、二人のファンの私には、思い出深い試合になりました。

が、、、試合は2−1で敗れました。。。
敗戦投手は桑田です(泣)
見てのとおり、1点しか取っていないのですが、10安打なのです。
要は、あと1本が出なかっということ。
まだオープン戦とはいえ、こういう形の試合は少ない方がいいですよね。

そんな中目を引いた選手
(1)清水
なんか、打球が違います。盗塁もきめたし、安定してます。
(2)小坂
とにかく俊敏。今回の1点は、小坂の盗塁と走塁でとったようなもの。

最後にジャビットくんでなごみましょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


デジカメを購入

2006/03/09 13:34
初めてのボーナスで買ったのはインスタントカメラでした。

時は流れ、シャッターを押すと「見せて!」と言われるデジカメ主流の世になりました。
それでもデジカメは買わずに、そのフィルムカメラを使っていたのですが。。。

ついに壊れました(T_T)

最初、液晶の表示が欠けるようになり、その後ほどなくしてシャッターがおりなくなりました。
修理をしてもいいのだけど、この機会に思い切ってデジカメを買うことにしたのです。

なぜなら。。。

明日巨人戦を見に行くから

明日の私は、カーリング娘のおっかけにも負けないくらい、カメラ小僧になっていることでしょう。きっと。

もちろん、試合観戦が一番楽しみです!たぶん。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1214 / コメント 0


スピードスケートのスベン・クラマー選手

2006/02/18 16:14
トリノオリンピック見ていますか?私はだらだらと見ています。
そんな中、私のハートをわしづかみにした選手が現れました。

スピードスケートのスベン・クラマー選手です。オランダの選手です。
ハードな競技とウラハラにソフトな顔立ち。
背も高いし足も長い。
そして若い(19歳)。

でも実力もあって、今回の男子5000mでは銀メダル獲得。
世界記録も持っているらしい。

1万メートルにも出るそうなので、忘れずに見なければ。

だれに限らず一番自信のあること、好きなことをしている瞬間はかっこいいものですが。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


野球バトン

2006/02/05 21:53
野球バトンを受け取りました。
MIEさん

テルテルさん
HIROさんと広がったバトンが、私でまたひとつに〜。なんかとても光栄です。

なので、さっそく。。。

1.野球ファン暦
22年くらい

2.初めて好きになった選手&チーム 
読売ジャイアンツ!中畑さん

3.現在応援しているチーム
変わらず巨人ですが、好きな選手が多いのはなぜかいつもヤクルト。。。

4.黒の帽子と言えばっ
巨人かな???でもやっぱりロッテで。

5.試合が行われる球場で好きな球場(アマもMLBも含む) 
神宮球場。いろんな記録やら伝説のある試合が起きた確立が高い気がします。
優勝決定とか。
あと、選手がグラウンドを通るようにできているのがいいです。手を抜いた試合はできないと思う。

6.一番好きな好珍プレー 
好プレー。。。飯田、イチロー、秋山、新庄の外野からホームへの返球。美しすぎる。。。
珍プレー。。。10月5日最多勝のかかった下柳が、鳥谷のサヨナラホームランで着替えながらグラウンドにでてきた場面。地方局(サンテレビ)とはいえ、映ってるのに。。。(^^)

7.今までで一番印象に残った試合
死球で欠場していたクロマティが、代打逆転ホームランを打った試合。泣いた。。。
この年優勝はできなかったのだけど。確か。
 
8.年に何試合くらい試合を観戦しますか 
球場に足を運んだのは、この20年で延べ4試合。。。
ほとんどテレビ観戦です。
原監督退任の翌シーズン(堀内監督1年目)は、松井が渡米したこともあって、テレビ観戦もしませんでしたが、昨シーズンからプロ野球チップスカードとともに、再びはまっています。

9.いちばん好きな大会
昨シーズンではオールスターゲーム。
日本のプロ野球もまだまだ面白い!と感じた試合をしていた。

10.あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば
残念ながら、「あまり知られていない選手」が思い浮かびません。(T_T)
ヤクルトのユウイチなんてどうでしょう?

がんばってほしいのは、ダントツで巨人の矢野くんです!!!!

11.バトンを回す人
玄人好みの野球ファンだと思ってます。
テクニカルタイムアウトのパスカさんにぜひ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7


Gファンの活動記録(2)〜オープン戦チケット購入!

2006/02/03 18:44
ぴあの先行でオープン戦のチケットを購入しました。今季のGファン活動第一弾です。

試合は巨人の主催ですが、大阪ドームです。対楽天戦。

大人なので内野指定席で観戦。

でもメガホンは当然持参です。
それから、念のために色紙とサインペンとカメラを持っていくつもりです。
大人だけど。

あー、たのしみ。(^-^)

キャプテン小久保さま、元気ハツラツ矢野くんが出れば、もう言うことないです。
あと、原監督はじめ、吉村コーチ、斉藤コーチなど、一番巨人に夢中だった頃の元選手を見られると思うと、テンションあがります!!

もちろん試合が一番楽しみですっ!

関係ありませんが、バッファロー吾郎プロデュースの『おもしろGP喜利王ファイナル』のチケットも買いました。
これはこれで楽しみなのですが、なんと一番後ろの席。。。
それほど広い会場でないとはいえ、テンションさがります。。。

まぁ、買えただけよしとしよう!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


左利きのメリット?

2006/02/02 00:31
わたしは”基本的に”左利きです。
”基本的に”というのは、右手で訓練されたもの、矯正されたものは右手を使います。
たとえば、
・字を書く
・缶きり(左手では力の方向が逆になる)
・野球ボール投げ(当時、右利き用のグラブで始めた)
・自動改札(左手ではとにかく不都合!)
・マウス
などです。

日常的に、メリットやデメリットがそれほどあるわけではないのですが、会社の先輩にこんなことを言われたのです。

「ええなぁ。ごはん食べながらマウス使えて。」
お行儀悪くてすみません。。。

ふつうにスパイダソリティアで遊んでいたのです。
いつものように。。。

そう。右利きの人は、マウス操作するときはに、いったん箸をおかないといけないんですね。
これまでまったく気がつきませんでした。

そしてちょっとトクした気分になったのでした。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
Gファンの活動記録(1)〜FC会員証届く!
ファンクラブの入会申し込みから、早いもので1ヶ月以上。 やっと会員証が届きました!(*^0^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 22:46
ジャイアンツ オーダー背番号Tシャツ!
選手グッズといえば、主要選手のものばかり。1.5軍、2軍選手のグッズというのはほとんどないもの。。。 と思っていたのですが、たまたま今日、公式サイトのショッピングモールを見ていると、あるじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/22 18:32
東京、、、いいなぁ〜21日よりWBCチケット販売
3月に開催されるWBC(World Baseball Classic)のチケットが21日から先行販売されるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 972 / コメント 2

2006/01/19 23:35
11年前の忘れられない光景
1995.1.17阪神大震災。私は西宮市内のアパートで被災しました。神戸市内には友人が何人も住んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 01:47
我が家のネコです
ジャイアンツファンクラブの会員証もまだこないので、ネタがありません。 困ったときのネコ頼み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 22:34
最近知った関西のことば
関東から関西地方に移り住んで、早10年以上。 文化や言葉になじんだつもりでも、意外なところで知らなかったことが出てくるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/08 12:48
ジャイアンツファンクラブに入会(申込)しました
巨人ファンになりすでに20年の時をかぞえ。。。 でも、『ファンクラブ』というものは、なんだかミーハ-な気がして、これまで入ろうと思わなかったのですが、先日ついに2006年のファンクラブ申込をしました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/29 22:18
年賀状かかないと。。。
『年賀状は25日までに出しましょう♪』 と宣伝しているものの、まだ住所録をチェックさえ済んでいないわたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:21
仰木監督 やすらかに。。。
信じられない悲しいニュースでした。 前オリックス監督の仰木彬氏が死去 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/16 23:16
ほんとうに胸が痛い事件です
広島、栃木と立て続けに痛ましい事件が続いています。 特に栃木の事件は、手口も残虐で、子供のいない私でも明るい記事を書く気がおきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 00:06
私の『お笑いLIVE10』
TB数珠繋ぎ状態になっていますが。。。私もやってみたくなりました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「私の『お笑いLIVE10』」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/25 00:26
トラバ企画〜プレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年 〜
ジャイアンツファンとしてトラバ企画に参加します! http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/166-421bebac ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8267 / コメント 2

2005/11/09 22:59
実家がリフォームをするらしい
よく「3年必要でなかったものはいらないものだ。」というが、ちょっと違うと思ったできごと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:51
浅草にて〜俺の話を聞け〜♪
仕事で東京へ。宿は浅草。で、ちょっと観光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 00:47
パソコンが動作しない。。。
おとといの晩、いつものようにパソコンのスイッチを入れる。 が、カチャ、カチャ、と音がするだけで、いっこうに電源が入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/29 00:52
メジャー志向について思うこと
ここ10年くらいで、すっかり定着した『有力選手のメジャー行き』。 もちろん、日本人選手が、遠いアメリカで活躍しているのを見るのはうれしい。でも、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/22 02:47
涙する選手たち<プレーオフ第5戦>
『粘り勝ち』ともいえるロッテのパ・リーグ制覇。でも、バレンタイン監督の「両チームとも負けるべきではない。」という言葉通り、本当に素晴らしい試合の連続だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 00:08
いや〜いい試合だった<プレーオフ第4戦>
野球ファンの私は、何の疑いもなくこう思っていた。 「プレーオフは地上波で放映する」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/17 01:20
元木のカードゲットできず。私が甘かった。。。
元木、後藤、西山3選手の引退記念として、ネットでカードを購入し、今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:56
原監督誕生!元木引退!阪神下柳最多勝か!?
今日は最終戦ということもあって、話題ももりだくさんです。 (1)堀内監督退任、原監督誕生 (2)巨人最終戦と、元木、後藤、西山引退 (3)阪神サヨナラ勝ち。下柳が15勝目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/10/06 00:38
『巨人 大改造』 記念として
来季の巨人は、監督から選手までガラリと変わりそうです。 ファンとしては、いい方向に変わっていくことを期待していますが、フロントが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/10/04 00:52
歴代マイブーム
今の私のマイ・ブームは、間違いなくプロ野球チップスカードなのだけど、そういえば昔からはまりやすい性格だった、とふと思う。 合うものがある方、いらっしゃいませ〜。 (でもインドアなものが多いな。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 902 / コメント 0

2005/10/03 01:48
消化試合なんてやめればいいのに。。。
もしくは、優勝が決定した翌日の試合は延期したらよいのに。 と思ってしまったこのニュースと今日の試合結果。 5000本のビール10分で空に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:41
先発はどうして工藤じゃなかったの?
まずは阪神優勝おめでとうございます。 今年は、セ・リーグでは、一番安定していた強いチームだったと思います。ピッチャーが安定していると、自然に野手も安定してくるんだなぁ、と感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 964 / コメント 5

2005/09/30 00:41
甲子園球場は大阪にありません
甲子園球場が大阪にあると思っている人は、意外に多い。もちろん、関西圏の人はのぞきます。 実際、私もそう思っていた。長いこと野球ファンであるにも関わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 983 / コメント 6

2005/09/26 23:40
巨人 球団最多敗戦
福留先制2ラン 巨人、球団最多敗戦タイ76敗目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 934 / コメント 2

2005/09/26 00:16
今日のセ・リーグの結果をみて。。。
最初の印象は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1014 / コメント 2

2005/09/23 22:57
うめだ花月へ行く
9月20日(火)に、うめだ花月のスタンダード公演を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/23 00:28
桑田自ら登録抹消へ。。。
あと1回はあるだろう、と思い込んでいた桑田の登板ですが、自ら登録抹消とのこと。驚いたし、彼らしいとも思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 958 / コメント 2

2005/09/21 00:28
巨人久しぶりの勝利!!でも桑田は。。。
ここ数試合の、桑田が投げたときの傾向。 ・桑田はまあまあいい内容の投球 ・打線もまあまあの内容 ・桑田に勝ちも負けもつかない ・試合には勝つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/09/19 23:38
5連敗かぁ。。。
せっかく4連勝しても、それを上回る連敗。 そりゃ負け越すわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 22:49
巨人 「選手若返り」とか言う前に、、、
今日の試合は惨敗。。。 広島、巨人相手に連続2桁得点の阪神。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/13 23:31
巨人4連勝!しかし桑田が。。。
昨日は4番小久保のホームラン、今日はエース上原の好投で連勝! 小久保通算300号の記録つき! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 22:36
巨人 工藤好投で連勝!
9/9 巨3−0中 勝:工藤(11勝8敗0S) 負:山本昌(7勝8敗0S) ベテラン同士の対決は工藤に軍配があがった。中日打線相手に0点に抑えるなんてすごい。 甲子園では、金本が大活躍。そして1000打点だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/09 23:34
星野さんの去就>ペナントレース
ついに昨日は、テレビ中継もなくなってしまった巨人戦。 視聴率一桁しか取れないんじゃ、仕方ないのかもしれませんが。昔のパ・リーグの試合のような視聴率。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/09 14:49
巨人 ヤクルトに完敗
9月7日→巨14−3ヤ 勝:ガトームソン(8勝5敗0S) 負:ガトームソン(8勝5敗0S) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/09/07 23:53
プロ野球チップスカード(13) 岩隈の経歴に
ここ数日で出たカードについて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:33
1985年(20年前)のトップ10
私は20年以上日記を書いている(少しだけ自慢)。 とはいっても、大したことは書いていない。備忘録のような日記なのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 23:13
巨人 広島に連勝!!!
9/3(土) 巨12−9広 勝:シコースキー(6勝1敗0S) 負:長谷川(2勝10敗0S) 9/4(日) 巨人13−2広 勝:上原(7勝11敗0S) 負:レイボーン(2勝3敗0S) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/04 23:30
確かに広島球場は狭いけど
本当に広島の選手は、たくさんホームランをうつ。でも最下位。だから今日の巨人×広島は、し烈な最下位争い。。。(_ _;;) 中継もなく、試合にも負けてしまったので、9月2日現在の、セ・リーグの状況を分析してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/09/03 00:36
TVのスポーツニュースがもの足りない
昨日、今日と巨人がいい試合をしたというのに、仕事のため中継を見れず。。。 この2日間で見たのは、危険球に激怒する岡田監督くらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/02 00:42
そして、ついにヒサノリでも負け
8月30日 巨2−3ヤ 勝:ガトームソン(7勝5敗) 負:高橋(7勝8敗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/31 00:03
第三回 漫才アワード
日曜日の昼下がりに鑑賞。 しかし、CM、企画(インタビューなども)が多く、途中でねてしまう。(^^; ビデオ録画しておいてよかった!(ちなみに、番組は4時間半、ビデオ再生では2時間弱で見れてしまいました。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 01:28
桑田でも負け、上原でも負け
巨人2−6阪神 勝:(7勝5敗0S) 負:上原(6勝11敗0S) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/28 22:44
桑田がやっぱり勝てない。。。
巨人2−5 阪神 勝:安藤(8勝5敗0S) 負:桑田(0勝7敗0S) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/08/28 14:05
巨人 阪神に快勝!!
巨人4−0阪神 勝:工藤10勝7敗 負:ダーウィン0勝1敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/08/26 23:34
ひとりごと(1) なごむもの
わたしがなごむもの。同じものがある方いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/26 00:03
巨人が勝った!!試合見てないけど
仕事で遅くなり、帰るころには試合終了。その今日の試合で、小久保が3本ホームランなんて!!!かっこよすぎる!!!しかし見てない。。。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 23:36
ヒサノリで負けてしまった。。。
後半戦は、ほぼヒサノリでしか勝っていないというのに。 今日は、天気にも見放されてしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 22:22
プロ野球カード(12) 谷繁は2枚目
といってもカードの話ですが。さすがにタブるときがおおくなってきたこの頃。 もう一枚は、OPENING GAMEカード。西武×オリックス。 松坂選手の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 955 / コメント 0

2005/08/22 23:21
打てない巨人/高尾山薬王院は熱烈○○○○ファン!?
8月22日(日)巨人1−2広島 昨日は0点。今日は1点。再三チャンスがあってこの点数。 しかも負けとなると、いつもの倍疲れる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 22:32
桑田またしても1勝目飾れず。。。/姪への巨人ファン化計画
先日の阪神戦とはうってかわっていい内容。 でも、間が悪いというか運が悪いというか、広島の黒田はそれを上回る好投。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2005/08/20 21:53
二岡サヨナラホームラン!!!!
うれしい。うれしい。後半戦、ヒサノリ以外で初めて勝ちました。しかも相手は首位阪神。 先取点を取られ、相手投手が”下柳”という時点で、少しあきらめモードでしたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 00:04
あらら、、、また負け越し
1戦目の勝ちが遠い昔のよう。。。巨人。また負け越しカードになってしまった。最後に勝ち越したのはいつ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/11 23:54
ヒサノリしか勝ってない。。。
オールスター後の巨人の勝ち数:3 オールスター後のヒサノリの勝ち数:3 あらためて。。。ひどいなぁ。(_ _;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 22:57
桑田1勝目飾れず。。。
清原500号達成の話題で始まった今シーズン。 その中で「桑田が勝ったら開幕」と言い続け、4ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/07 22:46
TOEICを受験(7.24)
1年ぶり2度目の受験。 語学学習のきっかけは、外国人の友人とちゃんとコミュニケーションしたい!と思ったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 00:53
プロ野球チップスカード(3) 6.28
今日のカードは、『番長・清原』。 まだピアスがないのです。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/28 22:38
プロ野球チップスカード(2)
私が今一番好きなのは小久保選手。 小久保のカードが出るまでは頑張らないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 22:20
まいぶーむ:プロ野球チップスカード
ずいぶん久しぶりにプロ野球チップスを買った。前に買ったのは20年以上も前。 が、1度買ったらまたほしくなってしまった。。。今日で3度目。ちょっとしたマイブームである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 23:34
イタリアに短期留学したい!(3) いつ行こう?
前回の記事のコメントでartedivivereさんから紹介してもらったサイトで、いろいろな語学学校を見る。 見ているだけで楽しくなってしまうけど、ふと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 22:59
イタリアに短期留学したい!(2) 具体的な準備って?
昨日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 21:52
イタリアに短期留学したい!(1)
ブログに書くのは半年振り。 大して発信する情報もないし、、、と思っていたのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 22:19
「おもろい」≠「笑えること」
関西人は、いつも面白いことばかりを考えている!?と思った10年前。 それは、関西に来てまもないころに聞いた、会社の同期の子の会話。 「○○さんがなぁ、やってくれてん。」 「ええ人やなぁ、○○さん。」 「でもおもんないねんなぁ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/10 19:30
警報で学校が休みになる?
東京から関西に移り住んで10年余り。 言葉や文化の違いなどで、いろいろ驚いたことがありますが、その1つが「警報で学校が休みになる」こと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/12/06 12:52

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Un diario 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる