Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球バトン

<<   作成日時 : 2006/02/05 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

野球バトンを受け取りました。
MIEさん

テルテルさん
HIROさんと広がったバトンが、私でまたひとつに〜。なんかとても光栄です。

なので、さっそく。。。

1.野球ファン暦
22年くらい

2.初めて好きになった選手&チーム 
読売ジャイアンツ!中畑さん

3.現在応援しているチーム
変わらず巨人ですが、好きな選手が多いのはなぜかいつもヤクルト。。。

4.黒の帽子と言えばっ
巨人かな???でもやっぱりロッテで。

5.試合が行われる球場で好きな球場(アマもMLBも含む) 
神宮球場。いろんな記録やら伝説のある試合が起きた確立が高い気がします。
優勝決定とか。
あと、選手がグラウンドを通るようにできているのがいいです。手を抜いた試合はできないと思う。

6.一番好きな好珍プレー 
好プレー。。。飯田、イチロー、秋山、新庄の外野からホームへの返球。美しすぎる。。。
珍プレー。。。10月5日最多勝のかかった下柳が、鳥谷のサヨナラホームランで着替えながらグラウンドにでてきた場面。地方局(サンテレビ)とはいえ、映ってるのに。。。(^^)

7.今までで一番印象に残った試合
死球で欠場していたクロマティが、代打逆転ホームランを打った試合。泣いた。。。
この年優勝はできなかったのだけど。確か。
 
8.年に何試合くらい試合を観戦しますか 
球場に足を運んだのは、この20年で延べ4試合。。。
ほとんどテレビ観戦です。
原監督退任の翌シーズン(堀内監督1年目)は、松井が渡米したこともあって、テレビ観戦もしませんでしたが、昨シーズンからプロ野球チップスカードとともに、再びはまっています。

9.いちばん好きな大会
昨シーズンではオールスターゲーム。
日本のプロ野球もまだまだ面白い!と感じた試合をしていた。

10.あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば
残念ながら、「あまり知られていない選手」が思い浮かびません。(T_T)
ヤクルトのユウイチなんてどうでしょう?

がんばってほしいのは、ダントツで巨人の矢野くんです!!!!

11.バトンを回す人
玄人好みの野球ファンだと思ってます。
テクニカルタイムアウトのパスカさんにぜひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野球バトン
りつさんから野球バトンなるものをもらいました。 え〜、バトンは好きじゃないんやけどなぁ、と思いつつも、ミュージックバトンの時ほどの抵抗はなくなったので、お答えしましょうか。 このバトンの過去の履歴を見ると、ほとんど巨人ファンの方ばかりなのですが、阪神ファンの僕でもいいんですかね。 ...続きを見る
テクニカルタイムアウト
2006/02/11 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
バトン受け取っていただきありがとうございました。
奇しくもHIROさんと被っちゃったようで・・・・
(HIROさんごめんなさい)

クロウのホームラン思い出しますね〜
入院してた病院から直行して打ったんでしたよね!
テルテル
2006/02/05 23:05
こんばんは。
バトンありがとうございます。
別に「玄人好み」じゃないですよ(苦笑)。マニアックな見方をすることもあるよ、というだけです。
私のブログのコメントでも書きましたが、今ちょっと余裕がないので、機会があれば書きたいと思います。ご了承下さい。
パスカ
2006/02/06 00:45
テルテルさん
さっそくコメント感謝です!ナイトメアもでしたけど、いろいろ思い出して楽しいですね!

パスカさん、こんばんは。
気が向いたらよろしくお願いしますね。
楽しみにとっておきます。
りつ
2006/02/06 21:47
はじめまして。
面白い流れでバトンが回ったようですね^^
【初めて好きになった選手&チーム】中畑さん
一緒だ〜!とちょっと嬉しくなっちゃいました。
MIE
2006/02/06 22:47
MIEさん、こんばんは。
私もコメントしようと思っていたんですよ〜。うれしいです!
あの頃のチームがいまだに私のベストです。ナイター→スポーツニュースが日課でした。(^^;
りつ
2006/02/06 23:24
お、お手数をお掛けしました^^;
私にとってもいまだに80年代の巨人がベストです。
りつさんのBLOGを巡回先に追加させていただきました。今後ともよろしくです(ゝω・)v
MIE
2006/02/06 23:57
MIEさん、こんばんは〜。
追加どうもありがとうございます!
私の方も追加させてもらって、ちょくちょく遊びに行きますので。(^^)v
りつ
2006/02/08 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球バトン Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる