Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球漫才〜ストリーク

<<   作成日時 : 2005/11/29 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

ストリークは、吉本興業所属のコンビです。
昔はコントをやっていたこともあるそうですが、私は漫才しか見たことがありません。

しかもプロ野球がらみの。

プロ野球ネタ。。。といっても、プロ野球そのものをネタにするわけではなく、ボケでプロ野球をネタにするのです。

間口は狭いけど、彼らのネタは、野球ファンの私のハートをわしづかみにしてます。
(あれ。「私のお笑いLIVE10」に入ってない。。。( ̄□ ̄;)

『あなたは永遠の愛を八木に誓いますか?』
『何で八木やねん!』
『代打の”神様”やろ〜』

とか、

『女の子と歩いているときに、いつ雨が降っても困らないように、いつも傘持ち歩いてるねん』
『おまえはヤクルトファンやな』

とか。

その他形態模写(今岡やら片岡やら、古いとこで落合まで)やら、結構多芸です。

そんな彼らが、NHKの新人演芸大賞を受賞したそう。
(ちなみに去年は麒麟、一昨年は友近が受賞しています。)

おめでとう!

M−1も3回戦を突破したようなので、プロ野球元年の締めくくりとして、ぜひ決勝に残ってほしい!!!
と思うのでした。

最後にストリークの簡単なプロフィールを。

山田大介(ボケ担当。野球担当)
1976年8月31日生まれ

吉本峰之(ツッコミ担当)
1977年2月19日生まれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
漫才師の単独ライブだとコントに挑戦!とかその他企画をやって、最後に漫才というのをよく見かけますが、私的には最後の漫才以外つまらなくて好きじゃないんですよね。 しかーし、このDVDは違います!全てが立ち漫才! ...続きを見る
あなたに読んでもらいたい本
2007/02/12 16:28
Free detox diet recipes.
Recipes for detox diet. ...続きを見る
Free detox diet reci...
2007/02/13 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
いやぁ、涼さんもそうなのですが
りつさんもお笑い好きですねぇ。
若手から既にチェックされてるし。
ストリークは新人漫才大賞を受賞する
あたり有望株なんでしょうね?
HIRO
2005/11/30 22:31
こんばんは。
ストリークは10年目の中堅若手です。
M−1はラストチャンスですよね。
どちらかというと吉本のBASEメンバーでは売れない古株みたいな扱いだったと思います。
パスカ
2005/11/30 23:07
HIROさま
こんばんは!私はお笑い好きですが、涼さんレベルまではまだまだですよ〜。

関西にきて好きになったものが2つあります。1つはケーキ(おいしいところが多い!)、もう1つがお笑いです(番組が多い!)
りつ
2005/11/30 23:18
パスカさま
こんばんは。補足トリビアありがとうございます☆
りあるキッズも今年がラストチャンスだったと思うし、王道漫才師として決勝に残ってほしいですが、新しい形(オリエンタルラジオとか)が今年も注目されるのでしょうかね
りつ
2005/11/30 23:21
ストリークは10年だと
立派な中堅クラスなんですね。
でも、BASEに選ばれているの
だから吉本が期待をしているのかな?
HIRO
2005/12/03 01:17
HIROさま
こんばんは!なんだかバタバタしていてお返事遅くなりまして(*_*)!
ストリークは、私は好きなんですが、野球ネタ漫才なんで、なかなか一般ウケしないのが難しいとこですね。
そこそこトークできれば、関西ローカル番組で生き残っていけたりするんですけど、二人はどうなんだろう??
りつ
2005/12/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロ野球漫才〜ストリーク Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる