Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球チップスカード(24)〜2日連続M福浦

<<   作成日時 : 2005/11/24 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まず、素朴なギモン。
優勝すると印刷するカードの枚数も増えるの?

というのは、2日連続出たカードがこれ。
S-31(スターカード) ロッテマリーンズ福浦和也

ちなみに、タイガースの今岡、金本も2枚ずつくらいでてるし、ホークスも順調。一方巨人とか楽天のカードが少ない気がしてしょうがない。。。

今日はせっかくなので、福浦選手のプロフィールを紹介。
・背番号 9
・生年月日 1975年12月14日
・身長 183cm 体重 82kg
・出身 千葉(習志野高校) 


93年ドラフト7位で入団。左投げ左打ちの内野手。地元の選手なんですね〜。

カードによれば、6月末時点の打率は、.335。一方、今シーズンの最終打率は.299ということなので、後半失速したのでしょうか?
そういえば、前半戦はよく名前を聞いたけど、大いに盛り上がっていたプレーオフ、日本シリーズではあまり聞かなかったような。。。

マリーンズは、先日の優勝パレードでは、24万人のファン(?)を集めたとか。
大半の人はブームに乗ってるだけだと思いますが(きっと来年はワールドカップでサッカーファンに)。
そうでなければ、去年ホークスとの合併問題が出てくるはずないわけで。。。
でも、固定ファンの数は確実に増えていきそうですねぇ。面白い選手が多い!

さて、今日は巨人などファンフェスをやった球団がいくつかありました。
私は20年も巨人ファンだというのに、1度も行ったことがありません。
学生の頃に、そして東京にいた頃に、行っておくんだったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり優勝すると一時的にファンが増える
からカードも増産するのでは?
福浦はヘルニアを抱えながらプレーしていた
んですよね。
今、日本で一番長く3割を打ち続けている
選手なんですよ!
HIRO
2005/11/24 21:44
HIROさん、こんばんは!いつもコメントうれしいです。(^-^)

パ・リーグには疎いりつです。
ヘルニアですかぁ。つらそう。。。それでも3割を打てるのは、本人の努力の賜物ですね!すばらしい。
りつ
2005/11/24 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロ野球チップスカード(24)〜2日連続M福浦 Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる