Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜いい試合だった<プレーオフ第4戦>

<<   作成日時 : 2005/10/17 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

野球ファンの私は、何の疑いもなくこう思っていた。
「プレーオフは地上波で放映する」と。

しかし現実はというと、
・いつのまにか終わった第1ステージ。
・気が付いたら優勝まで、あと「1」とせまったロッテ。
・ロッテ優勝。。。と思いきや、奇跡の逆転勝ちをしたソフトバンク。

そして、世間(マスコミ)は、野球の試合よりも
・村上ファンドの阪神上場問題
・楽天がどちらの球団を売却するのか
・ライブドアは広島を買収するのか
というヒルズ族ニュースの方に関心があるみたいだし。

しかし、ようやく第4戦で、初の地上波放送を見ることができた。
私の住む地区では「テレビ大阪」。

この試合が本当に面白かった。
・1点を競い合う醍醐味
・大きなホームラン
・好守備
・何度となく出る選手たちのガッツポーズ
・審判の1球の判定への緊張感 などなど

9回の「スウィングを取らなかった」ことへの主審の判定に、ファンの後押しの中、王監督だけでなく、松中などの選手たちの抗議。
改めてスウィングを取った1塁塁審の判定に、今度はバレンタイン監督が猛抗議。

1球の重みを感じる試合

高校野球の延長戦を見ていると、「もういいから、両方勝ちにできないの!?」と思うことがあるが、それに近い感情をもった。

もう、両方日本一でいいじゃん。

あれ。そうすると阪神が。。。(^^;;

もしセ・リーグにもプレーオフがあって、阪神が負けていたら、村上ファンドでは暴動が起きていたかもしれない。なんてことはないかっ。

今日の試合に感動した人は多いみたいです。
<パ優勝決定戦>テレビ東京に放送感謝する電話多数


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当にいい試合でしたね。内容がありましたし。
なんで昨日まで放送せぇへんかったん、って感じです(放送されてても見れませんでしたが)。
このシーズンはパ・リーグはどっちが勝つんやろ、という話題で十分ですよね。こんな時期に合併やら買収やらという話題は正直関わりたくない話ですわ。
個人的にはペナント1位のソフトバンクに上がってきてほしいですが、もうどちらでもいいです(笑)
パスカ
2005/10/17 01:43
テレビ大阪でも放送があって良かったです。
こんな面白い試合が放送なしなんて
あり得ないですよねぇ。
HIRO
2005/10/17 23:16
パスカ様
ほんとに〜。まだ夢を売る時季なのに、夢のない現実的な話はカンベン!です。
バレンタイン監督の「両チームとも負けるべきではなかった」という一言につきる試合でした。
りつ
2005/10/18 23:14
HIROさま
本当に素晴らしい試合でしたね!他局は放映権を持っていたのに、もったいない!!
りつ
2005/10/19 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いや〜いい試合だった<プレーオフ第4戦> Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる