Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ第1、2戦をふりかえって

<<   作成日時 : 2005/10/23 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ホームという強み、プレーオフからの勢いがあるとはいえ、

ロッテ、強すぎます。

プレーオフのときからだけど、ピッチャーがしっかり相手打線を抑えている。
今日の渡辺俊介には、好守もあったとはいえ、完封された阪神。

この練習の効果はなかったということ?

気になるのは、中盤まで競った試合運びなのに、急に阪神の先発が崩れること。
昨日の井川。
今日の安藤。
そして打線も淡白になる。。。

試合の途中で、集中力が切れたように見えてしまった。
途中まで面白い試合だったのになぁ。。。もったいない!

ヒーローインタビューでは、渡辺俊介が
「ペナントの方が大変でした。楽天より弱いです。」
なんてことはもちろん言わなかったしな。

16年前の日本シリーズで近鉄・加藤に「ロッテより弱いです。」言われたロッテ。
同じ球団とは思えないなぁ、、、と感慨深いものを最後は感じたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ(2005) 阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズ
プロ野球 日本シリーズ(2005) 阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズ 第2戦 10/23(日)千葉ロッテ10-0阪神 ...続きを見る
Track Back Japan
2005/10/23 23:44
●ロッテ連勝!&辻内くん登場!●
日本シリーズ第2戦、勢いに乗るロッテが、またも見事な勝ちパターンで連勝したようですね。 ...続きを見る
オフレコの記録
2005/10/24 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日の試合はテレビで見てたんですが、阪神はええとこなしでした。
こんな大差の試合になってしまったんで、経験の意味を含めて、桟原や吉野などもっと多くの投手に投げさせてもよかったのでは、と思いますが・・・甲子園では勝ってほしいです。

ロッテは確かに強いですね。今江選手がインタビューで「阪神はまだまだこんなもんじゃないので、気を引き締めていきます」と言ってましたね。抜かりないですねぇ(苦笑)。

加藤哲郎・・・懐かしいですねぇ。今は一見さんお断りの料理屋を経営してるみたいですが。
パスカ
2005/10/23 23:42
私も思いました。「ぬかりないな。。。今江。」
加藤哲郎は経営者なんですかぁ。へぇ。。。

明日は下柳ですから、阪神は絶対に落としたくない試合ですね!!今季の粘りを見たいです。
りつ
2005/10/24 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本シリーズ第1、2戦をふりかえって Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる