Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かに広島球場は狭いけど

<<   作成日時 : 2005/09/03 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

本当に広島の選手は、たくさんホームランをうつ。でも最下位。だから今日の巨人×広島は、し烈な最下位争い。。。(_ _;;)
中継もなく、試合にも負けてしまったので、9月2日現在の、セ・リーグの状況を分析してみよう。

まず打率順位は
ヤクルト 、広 島、阪 神 、中 日 、横 浜、巨 人
広島は2位。巨人は最下位。。。中日が4位というのは意外。といってもトップ0.278、巨人0.26なので、びっくりするほどの差ではないが。

次に本塁打数は
巨 人、広 島、阪 神、横 浜、中 日、ヤクルト
打っていないと思っていても巨人がトップだとは。本塁打数では巨人と広島が首位争い。ヤクルトとは53本差。

次は得点数
阪 神 、中 日、巨 人、広 島、横 浜、ヤクルト
やはり首位争いをしているチームは得点力があるのだ、と納得。意外にも巨人が3位。

で、失点数
広 島 、巨 人、中 日、横 浜、ヤクルト、阪 神
最下位争いに納得。やはり投手陣に問題ありなのね。ちなみに巨人と阪神は153点も差がある。

最後に得失点差(得点数−失点数)を出してみた。すると。。。
阪 神 -134
中 日 -46
ヤクルト -14
横 浜 15
巨 人 80
広 島 113

今の順位がそのまま。。。今年の阪神が強いのは、やっぱり投手陣なのねー。
引用元は、もちろんスポーツ報知です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
200d993ff09ba7e2ba03
200d993ff09ba7e2ba039bdffe7316cc200d993ff09b ...続きを見る
200d993ff09ba7e2ba03...
2006/11/12 17:42
Phentermine.
Phentermine online. Discount phentermine. Phentermine. Non prescription phentermine. Phentermine cheap. Phentermine 37.5 mg. ...続きを見る
Phentermine sites th...
2006/11/30 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日も打ち合いでしたねぇ。巨人の野球は打ち合いを制するために各球団から4番バッターを取ってきているのですから、やむを得ないというしかないかもしれません。
思いつく選手を列挙してみると、落合(中日)・清原(西武)・江藤(広島)・ペタジーニ(ヤクルト)・ローズ(近鉄)・小久保(ダイエー)・・・
各球団から根こそぎ引っ張ってきてますねぇ(笑)。そりゃプロ野球を面白くなくしたのは巨人だと言われても仕方ないかもしれませんよね・・・
来期は原監督でディフェンスを立て直して、チームを編成してほしいですよね。
パスカ
2005/09/03 23:36
ほんとにほんとに。新聞見出しに「工藤勝利!清原 ローズ 小久保 HR」なんて載ると、まるでパ・リーグのオールスター。。。ここ数年は落ち着いてきましたが。
阪神もちょっとそういう傾向出てきててません?金本、シーツとか。
いずれにしてもFAの功罪です!!(-_-メ)
りつ
2005/09/04 23:10
そうですよ(開き直り;笑)。
パリーグから主力を獲ってくるのはちょっと抵抗あります。2年前、近鉄の中村紀が阪神に来ないのがわかった時はホッとしました。片岡がいましたからねぇ。絵になる選手は各チームにいてほしいです。
巨人にカブレラが入ったら、もう終わりです。どうやらそういう話はなくなりそうですけどね。
パスカ
2005/09/04 23:39
再コメント感謝です。(^−^)
カブレラよりも、星野さんが巨人の監督になったら、ほんとうに終わりです!!原さんでいいじゃないですかねー。
りつ
2005/09/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
確かに広島球場は狭いけど Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる