Un diario

アクセスカウンタ

zoom RSS 1億円プレーヤー

<<   作成日時 : 2004/12/03 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年いろいろあったプロ野球ですが…。

ほんのひと昔前まで、「1億円プレーヤー」という言葉は、スター選手の代名詞だったように思います。ところが、今では「ちょっと目立った活躍をした選手」は、すぐ1億円プレーヤーになってしまうのですね。FA導入や大リーグへの移籍が活発になった頃から、どんどん基準があがっている気がします。あげてしまったのは、某球団でしょうけど。

10数年前のバブル崩壊以降、企業の給料は上がらず(むしろ下がっている?)、公務員の給料でさえ「民間と比べて高すぎる」とたたかれる昨今。
活躍した分年俸を上げる、という理屈はわかるけど、一般市民と感覚がずれすぎてない???

今年の1リーグ制反対運動など、古田をはじめ、選手は頑張ったと思うけど、選手の年俸がもっと安かったら、近鉄も球団手放さなかったのでは、なんて考えてしまいます(まぁ、裏でいろいろあったのだと思いますが)。

相撲協会みたいに、階級で給料を決めてしまったらいいのに。
固定給でも、スター選手にはスポンサーやら後援会がたくさんつくでしょう。

こんな私は、某球団ファンになって20年。K.Kコンビ応援してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Rape.
Rape stories. Date rape stories. ...続きを見る
Rape videos.
2007/01/11 05:00
Xanax without a prescription.
Buy xanax. 2mg xanax order. Xanax. Generic xanax 2 mg no prescription. Xanax cocktail. Xanax without a prescription. Generic xanax. ...続きを見る
What is xanax.
2007/05/13 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1億円プレーヤー Un diario/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる